sachimasu の つぶやき★

頭痛専門ヘッドスパ・全身美容整体・指整体・金箔エステ
ご予約

ブログ

sachimasu の つぶやき★

2020/12/18

こんばんわ!

十二月は、特に一日が終わるのがとても速く感じないですか?

同じ24時間なのに。最近では、一年もあっという間で。

やりたいこと、片付けないといけない事は、頭に沢山浮かぶのですが

実際はなかなか思うように進まなくて。

日々追われてしまいますよね♡

時間を、追う側になりたいです!!

 

さあ、今日は 皆さんに何をお伝えしようかと思って

考えてたら、今私が、気になっている

実際に行動に移していることを少しお話出来たらいいかなと

思っています。

 

今月からも、新たに 一年間新しい学校に通うのですが、

今回は、今現在お世話になっている学校で

いろんなことを学んでいるんですが

 

みなさん。高糖質って聞いた事ありますか?

健康診断とかをよく受けられる方は、ご存じの方も多いかも!

 

名前のとおり普段の食事で糖質の多い食事の事で

今なら、新米とかおいしいですよね!炊き立ては最高!ですが

50歳を超えたら・・・特に!

糖質制限をしていった方が、いろんな予防になるそうです。

糖質のあるものといったら・・・

 

白米、パン(私も大好き!)うどん、そば、ラーメン

パスタなどの麺類がそれに辺ります。

 

皆さんはよくたべられますか?

 

これらを多く摂取するとどうなるか。。。

コレステロール値が上昇、心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病

今現代人に多い病名が続々上がってますよね!

 

でも、若い子が、良くダイエットで

糖質ダイエットをする方がいますがそれは、お勧めできないです。

若いうちは、脳を働かせるのもエネルギーが必要ですから。

 

50歳超えたら一日一食だけにするように

していけたらいいですね!

 

 

 

 

 

$('body *').removeAttr('width'); $('body *').removeAttr('height');